ピアノの輸送にも対応している引越し業者に、大切にしているピアノを引越しの際に利用することで、安心して引越しを行うことができます。ピアノのような大型の楽器の場合は、それなりの費用も掛かりますが個人で運ぶよりも専門業者に依頼した方が傷や破損などが起こる可能性がかなり軽減されます。インターネット上でも、ピアノの輸送にも対応している引越し業者は多くありますので、いくつか見積もりを出してもらい検討してみましょう。ピアノの輸送にも対応している引越し業者に依頼する場合は、基本的な運送料金に特殊作業と言われる料金がかかります。一般的な荷物だけの引越し料金よりも、ピアノという特殊なものですので、梱包などの手間がかかります。

基本的な運送料金は、その移動距離で決まりますし、作業に関しては場合によってクレーン車を使用することもありますので、それらの料金がかかります。引越し業者によっても見積もり費用が違いますので比較してみてみると良いです。また、ピアノのグレードにもよって価格が違います。ピアノの輸送にも対応している引越し業者はすべての引越し業者が対応しているわけではありませんので、事前に利用する業者の確認は必ず必要となります。引越し先の建物内に入れる場合、クレーンなどを使う場合には作業料金が高くなる場合もありますが、特殊作業となり、見積もり時に確認できますので、相談など引越し業者のスタッフに相談してみるとよいでしょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket